Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

私の推し活②

推しメンの続き

 

剥製で何よりうれしかったのが、私の好きなオシドリが夫婦仲良く展示してあったこと。(左の二羽)

オスはカラフルで、お尻のイチョウ羽もキレイ。

メスは茶色一色で地味だけど、可愛いのでオスメスどちらも好きです。

 

 

 

シギ・・・と言えば、

ここにはいないけど、アメリカヤマシギは、変なダンスをしながら歩くので面白い。

くちばしが異様に長くて顔がブサカワ。

 

 

メジロさんは、庭に来てくれるけど、好きなので剥製も何度も観てしまう。

ウグイスは、春~夏によく鳴いてるけど、今だ生でその姿を見たことがない。

あんなに沢山鳴いてるのになぁ・・。警戒心が強いのかも。

 

 

 

↓下の写真で知ってるのはスズメくらいかな。

あと、たぶんだけどイソヒヨドリ(メス)らしき鳥は、我が家の駐車場で見たことがあります。

 

 

ガラスに面して「展示」という形で置いてある剥製は一部で、実はこの部屋の奥の方にも本当に多数の剥製が収蔵されています。

奥の方は残念ながら、職員さんとか関係者しか入れないゾーンなので、一般人は見れず・・・。

超大型の鳥や、骨格標本も置いてありました。

ほかの博物館の名札がついた剥製もあったので、色んな所から集められたのかな。

それにしても、凄い数です。

 

野鳥のバードウォッチングをしに来たような・・、普段見れない鳥さんたちが一度にたくさん観れて得したような、そんな気分になれる場所。

 

楽しい鳥活ができました。