Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

オカルト系インコ

f:id:mame2mame:20190319143822j:plain

 

オカルトインコ。

 

 

 

 

さて問題です。

この画像のどこかにまめがいます。

それはどこでしょう?

 

正解は、

画面左下にあるポーチの中!!

この、ちょろっと出てるあくび中のくちばしがまめですww

f:id:mame2mame:20190319144243j:plain

なんか心霊写真みたいになってる(゚д゚;)

過去にうちのおまめが、私の化粧ポーチがお気に入りという記事を書きましたが、彼はポーチの上に乗っかるだけでは物足りず、遂に中にまで侵略してきました。

 

そろりそろりと入っていき・・

f:id:mame2mame:20190319144723j:plain

ポーチの中をゆっくり物色

f:id:mame2mame:20190319144927j:plain

そして居座る

f:id:mame2mame:20190319145145j:plain

犯人尾行中の刑事さんもびっくりの身の隠し方ww

なんでこんな所が好きなのか理解に苦しみますが・・・

巣を連想させる?とかで、鳥さんは狭くて暗い所が好きみたいな話は聞いたことがありますが・・・それなんかなぁ??

巣箱=産卵=メスっていう連想はしやすいけど、うちの子オスだしなぁ。。

 

しばらく身を潜めた後、気が済んだのか出てきました。

f:id:mame2mame:20190319145933j:plain

やれやれ、よかった・・( ´,_ゝ`)

 

冒険家のまめには毎日驚かされてばかりですが、

 

この写真、結構気に入ってますwww 

f:id:mame2mame:20190319144243j:plain


オカルト系インコ(笑)