Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

まめの芸♪♪まめ貯金

f:id:mame2mame:20190301132923p:plain

まめの預金♪

ブタさんの貯金箱に、一円預金♪

 

 


Instagram post by smart • Feb 17, 2019 at 11:19am UTC

 

まめの芸「まめ貯金」です。

まめは気性があらく、従順ではありません( ´,_ゝ`)

そのため、芸をさせることなんて到底無理だろうと半ば諦め気味でした。

でも、一つ希望が‥。

それはまめは食いしん坊であることww

(→基本マメルリハという品種自体大食いだそうですww)

特にヒマワリ・えごまは大好物(●´ω`●)

(→これを生かさない手は無い!)

 

はじめは目の前にある好物を食べたいのに(無条件で)食べられない・・

そんな状況にもどかしい思いを抱きつつも

頭は良いようで?飼い主の意図=どうしたら好物がもらえるかを理解し、比較的すぐに芸ができるようになっていきました。

まめの食べ物に対する執着、半端なしww