Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

冬支度

久しぶりのブログアップです。

長い間アップしてませんでしたが、うちのおまめは元気にしております。

↑お豆が二羽に増えました😄

 

 

 

…というのは冗談で、メッチャ合成です😄

 

さて、朝晩寒くなってきましたね。

おまめは寒がりなので、冬支度をしました。

ケージの囲いがボロボロにかじられてしまったので、引き続きDIYにて新調😄

このようになりました。

前はスタイロフォームだけだったんだけど、この断熱材、まあボロボロ崩れる崩れる。

なので、木枠で囲いを作り、中にはめることにしました。

この木枠は、使わなくなった30年物の障子です。

しっかりしててまだまだ使えます。

SDGsで生まれ変わりました。

外側からプラダン→障子枠→スタイロフォームの順で囲ってます。

有り合わせの物で作ったので、スタイロフォームの尺が足りない(笑)。

天板として、ポリカーボネート板を利用。

毛布代わりに、手芸用品のフエルト→薄い😅

昔に使ってた物の再利用なのでとてもエコな仕上がりとなりました。

右横はサーモスタットをぶら下げるためのダイソー製ジョイントラック😄

手間は掛かりますが、お金はあんまりかかりませんでした。

アクリルケースをネットで買うと2万は軽く越えるので😓

DIYを通して地球環境を考える良い機会となりました

 

応援ありがとうございます。広告にワンクリックして頂けると嬉しいです。