Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

巣ごもり?

f:id:mame2mame:20190514211859j:plain

相変わらず、お気に入りポーチの中で巣ごもりしてるまめです。

 放鳥して、しょっぱなからポーチにもぐりこむまめ。

ポーチの中にティッシュを入れてやると、ハミハミしてぐちゃぐちゃにかみ砕いてしまいました。

コザクラインコさんだと、まるでシュレッダーのようにキレイに一直線に紙をかみ切るのですが・・

まめはぐちゃぐちゃのボロボロ・・・

 

f:id:mame2mame:20190514211949j:plain

噛んで噛んで噛み進めていき・・・

時々、自分で噛んだくせにそのティッシュに足を取られ、まるで罠にでもかかったかのように身動きが取れなくなることがあります。

(自分で自分に罠を仕掛けるとは・・・・)

まあ、所詮ティッシュなので、その時は更に噛んで自分でほどいてます。

 

 

f:id:mame2mame:20190514212017j:plain

これも遊んでるうちに入るのかな?

まめにとってこれが楽しみというか、ストレス解消にでもなってくれればいいのですが。

 

 

f:id:mame2mame:20190514212057j:plain

アップで撮ってみました♪

 

なんかでっかいカマキリに見えますね( ´,_ゝ`)

 

やんちゃだけど、まめが活発で元気な子でよかったです。

毎日ただ寝るだけじゃなく、まめが遊んだり何かしてると

「放鳥を楽しんでくれてるのかも」と思えるので。

一人で遊んで気が済んだら、肩や頭に乗ってきて甘えてきたりして。

 

ペットと暮らすっていいなと思える日々です(●´艸`)