Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

のぞくインコ

f:id:mame2mame:20190514210230j:plain

うちのまめ、どこでものぞきます。

 うちのおまめの性格を端的に言うと、マイペースで自由奔放。

その癖ツンデレで・・・・でも人見知り。

好奇心の塊で、人が何かし出すとちょっかいを出さずにはいられないタイプ。

猫みたいな性格かと思えば、犬のようについて回る時もあったり・・

もう矛盾だらけで何がなんやら・・・

 

f:id:mame2mame:20190514210635j:plain

とにもかくにも、バックの中やポーチの中・・

暗闇というか、ほら穴的なところで気になるようで、お尻を押すと怒るくせに

中の様子だけは気になってのぞかずにはいられないようです。

 

 

f:id:mame2mame:20190514210917j:plain

こんな、ペットボトルカバーの何が楽しくてのぞいているのか私には理解に苦しみますが・・・ww(= =)

人が使おうと、物を手に取ろうとしたときには既に彼にのぞかれています(゚д゚;)

 

f:id:mame2mame:20190514211140j:plain

ラシットのバックなんかは、ところどころまめに咬まれて穴が開いちゃっているし、

時々まめの食べこぼしたシードや化石化した糞が出てくる始末・・

_| ̄|○l||

↑でも、当の本人は知らんぷり

インコを飼ってると、高価な物は買えませんね(´Д`。)