Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

寒インコ

毎日寒い日が続きますね。

うちのおまめも、寒くなるとボフッと膨らんでお餅みたいになっております。

まめの住んでるところは関西ですが、山間部のため、夜中は屋外で−4度くらいまで冷え込むこともあります。
飼い主が確認した限り、室内でも最低気温0.8℃。
1月初旬の早朝室内温度です。

日中もそれほど気温は上がらず、3〜4℃くらい。
エアコンフル稼働です。

まめの好きなバードアスレチックに、人間用のあんかを置いてあげましたら、この通り。↑

何でも人見知りする子なので、始めは身体半分だけ
出てました(笑)↓

中途半端…。

もう少し温かくなればメジロさんが出てきますね。

うちの庭にやってきてくれることを楽しみにしつつ、まめとがんばって冬を乗り切っていきます。