Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

【番外編】旅の記録  ~三重県 鳥羽・伊勢へ~③


さて、ここで海獣さんたちのショーです。

セイウチのつららちゃん、女の子14歳。

このつららちゃんは、なかなかの芸達者。

シャボン玉を吹いたり

 

 

↓ 手にキスをして・・・

 

 

↓ チュッ!!!  と、投げキッス。

トレーナーさんがSTOPかけるまで、死ぬほど繰り返してたのが個人的にツボだった(笑)。

早く止めたげて・・・。

 

体はすごく大きく600kgもあるけれど、芸をしてる姿やしぐさは何とも可愛らしくて。

セイウチってこんなにも人懐っこいんだね。

 

アシカショーもなかなかの内容でした。

 

泳ぎながらジャンプしたり

 

 

フープを連続キャッチ  ・・・からのフリスビーキャッチ。

 

・・・で、お客さんが拍手してる時、アシカ自身も拍手してるww

 

鳥羽水族館はイルカショーはないけれど、このアシカとセイウチのショーが、見どころなんじゃないかな。

個人的な見解ですが、アシカに至っては、他の水族館のイルカショーに匹敵するんじゃないか?って思うくらいのクオリティでした(●´ω`●)

体は小さいながらも、イルカのように吊り下げられたボールをジャンプキックすることもできるし、水槽の縁に腹ばいになって手を振ったり、かなりアクティブで、道具を使った細かい芸も数こなせる。

 

やってることは、ほぼイルカと一緒。

もちろん、小さいので、体の上に人間が乗ってサーフィンをやるってことはできないけれど、フープ10連続キャッチはびっくりしました。

高台からの水槽飛込みもバンバンこなすし、動きが速い速い。

 

これだけ出来るようになるまで一体何年かかるんだろう・・・?

そう考えただけで、頭が下がりますm(_ _)m

 

・・・さて、ここでまた鳥さんを。

日本の川ゾーンに、私の大好きなカモさんが(●´ω`●)

 

前傾姿勢のびよーん。

 

・・・まさか、川在住のカモにまで出会えるとは!!

え?水族館で川・・・カモ?!

ま、細かいことは置いといて・・

大好きなカモさんに出会えたのでよしとしましょう。

 

ちなみに、ペリカンやフラミンゴもいました。

 

ここは、鳥さん好きにも楽しめる!!! ぜひオススメ!!