Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

さみしがりインコ

f:id:mame2mame:20190418123708j:plain

うちのまめは寂しがりです

 私が朝起きて、まめのケージの扉を開けた後、洗面所に顔を洗いに行くのですが・・

その間リビングに放置されたままのまめは、激しくピーピー呼び鳴きをします。

まあ、これはインコの性質上致し方ないことなんですが・・

f:id:mame2mame:20190418124032j:plain

寂しいのならすぐに出てこれば良いものを、入口で固まること10分以上・・ww

 

・・・で、孤独に耐えかねると洗面所まで一人で飛んでやってきます。

この廊下を渡って。

f:id:mame2mame:20190418124116j:plain

そしてベッタリ・・(●´ω`●)

 

かと思ったら・・・・、

f:id:mame2mame:20190418124128j:plain

洗面台のライトの上に移り、ぽりぽり・・

うーん、さすがツンデレでマイペース。

『さみしい思いさせちゃったかな?』というこちらの心配をよそに激しくかきはじめます。

私が顔を洗い終えるまで、こんな状態。

 

f:id:mame2mame:20190418124151j:plain

私の洗顔が済み、リビングに戻る時は一声かけると慌てて肩に乗ってきます。

(でも8割方乗ってこないので、その時は私が乗せます)

そして二人一緒にリビングに戻ります。

 

世話のかかるインコです