Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

控え目すぎる水浴び

f:id:mame2mame:20190326211043j:plain

水浴びするうちのまめです。

 

f:id:mame2mame:20190326211252j:plain

とはいえ、まめは自由人なのでホント気が向いた時しかお風呂に入りません。

一か月に3回程度?

水浴びって、YouTubeとか観てると結構豪快に浴びてるインコさんが多いのですが、うちのまめは浴びる・・・というよりは浸かってる・・・と言ったほうが正しいかな・・(゚д゚;)

 

いきなりぽちゃん!!っと入ってくるくる回る・・www 笑

f:id:mame2mame:20190326211146j:plain

だから、濡れるのはお腹の部分がほとんど・・

背中濡れてない・・・・(= =)

 

洗面台で滝行のように水浴びするインコさんや、お風呂のシャワーで水に打たれてるインコさんを見ると

「おお、、すごい!!(゚д゚;) これぞ水浴び中の水浴び!!」

って思ってしまいます。

誰か、まめに本当の水浴びを教えてくれないだろうか・・

 

でも当の本人は、これで満足してるらしく?

気が済んだら

f:id:mame2mame:20190326211301j:plain

いつもの定位置で寝てます・・

ただでさえお風呂に入る回数が少ない上に、ほんのりインコ臭がするので、時々天気が良い日に私が霧吹きして日光浴させてます。

日向にケージに入れたままでインコ干し

インコさんは日光浴も時には必要なので一石二鳥ww

 

ほんとはもっとジャブジャブ水浴びしてほしいんだけどな・・