Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

足収納

f:id:mame2mame:20190531143613j:plain

不安定な気候の日々が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 毎日寒くなったり暑くなったりと、体調管理や着るもの、温度管理に困ります。

うちでは、扇風機とセラミックヒーターが混在ww

扇風機は、まめの止まり木化しています(´Д`。)

ついこの間、まめの保温電球を仕舞ってしまったんですが、その直後から急激に温度が下がって・・・

私自身も、半袖Tシャツから→長袖に着替えたり。

少し前は他県でひょうが降ったらしいのですが・・・

もう何がなんだか訳が分かりません。

 

動物は着るもので調整ができないので・・・

まめはいつもの・・・

 

↓①これが

f:id:mame2mame:20190531143622j:plain

 

↓②こうなって・・

f:id:mame2mame:20190531143633j:plain

 

↓③収納完了ww

f:id:mame2mame:20190531143735j:plain

あんよ温めてますww

 

f:id:mame2mame:20190531143741j:plain

↑拡大してみるとちょっとグロッキーですが(゚д゚;)

冷え冷えのあんよ。

お腹に収納スペースがあるとは便利ですよね。

ゴミ箱のへりに止まりながらまったりしてます。

ほんと温かそうです。

 

私はまだ冬用の本掛け羽毛布団で寝てますが

まめを飼うようになってからは、鳥さんに感謝の気持ちが湧いてきました。

まめの羽毛をもらって寝てるわけじゃないけれど、鳥さんの羽って本当に軽くて暖かいんですよね。

一度羽毛を知ってしまうと、普通の掛け布団では眠れなくなる・・・

毎日抜け落ちたまめの羽を見る度

「あ、羽!布団・・・ 羽もったいない(´Д`。)」となんだか複雑な気持ちになりますw

もしかして、これから暑くなると羽も生え変わって、また抜け毛増えるのかな?

これからはお掃除が大変になりそうです