Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

まめの破壊力

f:id:mame2mame:20190504155430j:plain

まめの飼い主であるわたくし事で恐縮なのですが・・

 私は、動物専門のデブ専でして・・(→何の告白? ww)

人間ではなく、あくまで「動物のみ」デブ専なんですww

なぜかというと、動物はずんぐりむっくりしてる方が可愛いからです(●´ω`●)

やせ細っていると、なんだか餌をあまり与えられていないというか健康的でないというか・・

もちろん、太りすぎも体には良くないですけどね。

 

鳥さんは、寒くなると太ります・・笑

f:id:mame2mame:20190504155923j:plain

厳密に言うと「太る」というより、「太って見える」が正解です。

↑画像参照 ( ´,_ゝ`)

羽毛に空気を含ませ、体をぼってりさせてずんぐりむっくりww

体温の温存のためです。

この画像、なんだかひよこ饅頭みたいですですよね。可愛い。

 

でも、びっくりした時は驚くほどガリガリになって、

↓これが(気を抜いて油断している彼)

f:id:mame2mame:20190504161055j:plain

 

↓こうなります  笑。(フライパンの中でびよ~~ん)

f:id:mame2mame:20190504160959j:plain

このギャップww  

とても同じ人には思えない(゚д゚;)

鳥さんが一日のうちにこんなにも風貌が変わるなんて

まめを飼うまで知る由もありませんでしたw

 

 

f:id:mame2mame:20190504160612j:plain

この、気を抜いてまったりしてる時のふっくらまめが好きなんですよね。

無防備そのもの!!(●´艸`)癒されます。

↑上は就寝前の、目がショボショボしているまめ。

正面から見ても、上から見てもほぼ丸いんですよね、ボディが。

 

このマニアっくな好みをわかっていただける人が他に居るでしょうか・・

寝てる時、お尻に顔突っ込んでる姿も好きだし・・

親バカというか、結局は何してても好きなんですけどね(●´艸`)

 

基本的に動物は好きなので見てるだけで癒しをもらえますw