Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

久しぶりマメ

一年以上ぶりに更新します。
時々見てくださっていた方は、もしかしたら心配されたかもしれませんが、うちのまめはあいも変わらず、元気に過ごしてます。
死んでません…念の為。

今年で彼は4歳になりました\(^o^)/

シュレッダーや裁断された紙ゴミが好きなので、缶の中に入れてあげると、この通り中に入ってしばらくは出てきません。

何が楽しいのか、不明なまま数年が経ちましたが、何より本人が満足しているようなので、良かった良かった。



段ボールの中もやっぱり落ち着くみたい。


この前テレビで専門家?が言ってた忘れられない一言。

『ペットは(普段)暇なんです』

暇…ヒマ…暇…  (頭の中でエンドレスに響く…)

暇らしいです(゚∀゚) 笑

なんで、遊べるものが必要なんだそう。
紙くずは、まめにとって暇つぶしなのかな。

くちばしで咥えては、放り投げる。投げる。

人間の子供が、カラーボールの中に入ってバタバタする感覚と同じ?

鳥さんも人間も暇は潰さないとね