Go-With-まめ。

コンパニオンバード:マメルリハインコのまめのブログ。犬派、猫派ではなく、鳥派をふやす!!

掘るインコ

f:id:mame2mame:20190326203634j:plain

相変わらず、今日も引きこもってるまめですww

 最近、ポーチの中に入るようになってから、すっかり引きこもってしまいまして‥

入ったらしばらく出てきませんww

ポーチの前に置いてる目薬は、私の花粉症用目薬( ´,_ゝ`)

そのへんに置いてたら、まめがタックルしにきてもれなく倒されます(゚д゚;)

一体何が気に入らないのか・・・・??(´Д`。)

 

さて、巣ごもりしているまめですが、大食いなのでお腹が空いたら出てきてケージのシードを食べにやってきます。

(自由きまま)

f:id:mame2mame:20190326204146j:plain

・・・ですがうちの子、何故か餌箱にずっぽり入って食べるんですよね

f:id:mame2mame:20190326204634j:plain

 

しかも、好き嫌いが激しいのか好きなものばっかり選り好みして食べる・・・

f:id:mame2mame:20190326203645j:plain

くちばしをスコップのようにして、巣箱内のシードを掘るわ掘るわ・・・

どうやら、好きな種を掘り出すために巣箱に入って食べるようです

これってうちの子だけ・・・・?!

ペットショップのインコを見ても、足ごと巣箱に入って食べてる子を見たことがないような気が・・

(しかもシードを掘り起こしてる子なんて・・・・)

 

体が小さい割に量もほんとたくさん食べます(゚д゚;)

特にお気に入りはエゴマ・オーツ麦・ひまわりw

食べた後は麦の殻だらけになるので掃除が大変です(´Д`。)

銘柄は黒瀬ペットフードさんのマニアww 我が家御用達ですw

10袋買うと無料でもう一袋もらえるのでお得ですww